中田ネイマール

ネイマールちゃんがヘルニアが悪化して、骨髄軟化症で天国に行きました。

まだ4歳の短い命でした。

事の発端はヘルニアを発症したとき、前足が動かなくなったのです。

MRIの診断で骨髄軟化症と診断をされて、1週間ほどの命でした。

この骨髄軟化症は死亡率が高く、それも約1週間ほどで死亡に至る怖い病気です。

ダックスが発症数が多いと言われてますが、

その他の犬種でも、例えばプードルとかでも発症数が有るのですね。

このヘルニアは良く耳にする病名で、軽く考えるきらいがありますが、

実際は怖い症状なので、安易な考えで大切な我が子を亡くす事にもなります。

ヘルニアを発症したら、ワンちゃんの普段の動きに注意して、

食欲・排便・前足が動かない・・・などの症状が出てないか細かい観察が必要でしょう。

ちょっとでも普段と違う動作などを見つけたら、

早急に病院に飛んで連れて行ってください。

その場合の残された時間は1週間しかありません。

ご家族全員がサッカー大好きなファミリーで、ネイマールと名付けされたのです。

ネイちゃんの死をまだ受け入れられない、複雑な気持ちのおっちゃんです。




最後まで読んで頂きましたありがとうございます。
毎日高いポイントを維持していて感謝しています


ネイちゃん・・・さようなら。

にほんブログ村






昨日のブログの中でラブちゃんが話してた、もっこりもこちゃんが来店です(笑)

どうしてもっこりかって・・・もこちゃんのタマタマちゃんが、

以前皮が剥げる湿疹になってるのを見て、

私が勝手にもっこりちゃんってあだ名を付けたんです(笑)

身体はファミリーの中で一番の小さいのだけど、

超~活発で気が強く、大きい子にも激突をして行くのが笑っちゃいますよ。



ブログでお馴染の空ちゃんです♪
DSC00511.jpg


お手入れが終わって空ちゃんの顔で遊びました(笑)
DSC00493.jpg


今流行りの小顔に変身・・・(笑)
DSC00489.jpg

子猫の時の幼い顔になっちゃった(笑)


僕は夏彦です。
DSC00519.jpg

夏彦って名前は2時間ドラマのなんちゃらサスペンスの中に登場する

主役さんの名前みたいで・・・カッコいい♪♪♪

今日は伸びてる毛を、勝手に、適当に、短くカットしたっす(笑)

そうなんです・・・我がままで勝手なサロンなんです(笑)


ベテランの小太郎です。DSC01093 - コピー

小太郎くんは、開店時からのお客様なのでお手入れの手順を、

しっかりと覚えていて、右手が終わると、次の左手をひょい~と出してくれるんですよ(笑)

だから私が違う手順のことをやると・・・文句が出ます。

おっちゃん・・・手抜きばしよろうが???・・・・とね!

ベテランさんは・・・やりにっかな~(笑)




最後まで読んで頂きましてありがとうございます。

カット応援隊のノンです(笑)

にほんブログ村



僕は9歳のブルです。

今日のメンバーの中では一番のおっちゃんです(笑)

おっちゃんが僕のタマ玉ちゃんで遊んでたので気分を害したブルです。


ブルちゃん・・・おっさんになると・・・だら~んと伸びきっとるよ(笑)
DSC00478.jpg



僕は気分屋さんと言われるギルだす!
DSC00472.jpg

ギルちゃんは気分屋さんらしんだけど、私とはラブラブ関係(笑)なんですよ♡♡♡

今日はシャンプー&歯石取りコースです♪


早めのケアーは理想的な考え方ですね。
DSC00473.jpg

歯石の付き方は少なく、歯周病予防の観点から大賛成です。


歯茎の退化もなく最高のコンデションを維持していますよ。
DSC00476.jpg

ピカピカの歯になりましたよ・・・拍手♪


アタシはファミリーの中で唯一の女の子のラブちゃんです♪
DSC00482.jpg

アタシは子犬の時に、お姉~ちゃんに保護されたんですよ。

パパはアタシのことが一番好きみたいな感じだわ・・・(笑)

私たちはパパ担当だけど、明日はママ担当のもこちゃんがシャンプーだわ~♪

そうなんですよ・・・大所帯なのでワンゲル係数が高いのが悩みだって(笑)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
毎日の応援ポチお疲れさまです(笑)



大飯喰らいは・・・だ・れ・だ!・・・(笑)

にほんブログ村





直近に休んだのが5月の11日でした。
でぇ~昨日が今月2回目の休みを頂いたのです。

早い話が年寄りなので(笑)疲れが溜まるんですね・・・トホホですわ~
thG6UPXI27.jpg

毎日の習慣とは恐ろしいもので休みの日でも、5時半には目が覚めて寝とけない(怒)

何時ものように6時半まで、新聞・珈琲・タバコを持ってベランダに・・・・・・・

6時半になったらソラくん・タマ子・ノンちゃんの朝ごはんを、私もその後に朝食っす♪

朝食後ゴロ~んとしてると、良い感じで睡魔が襲ってくる~~~

そのまま昼過ぎまで爆睡・・・・・


昼過ぎに目が覚めて・・・ちょっと走ってこよう・・・・・と・・・・・♪
thRPSQF0TL.jpg

いゃ~考えが甘かった。

炎天下のバイクに乗ってるのが暑いこと・・・暑いこと・・・げんなりです。

眼に汗が滲みてが痛かぁ~頭は暑さで・・・ぱ~ちくりんに・・・(笑)

英気を養いたいときは、ひたすらトドのようにゴロゴロして過ごすのが、

一番の休養だと言うことに、気づいたおっちゃんでした(笑)

次の休みは予約のカレンダー次第かな・・・?????



更新をズルしても
応援のポチを頂きありがとうございます


メットの中は汗でじゅっくりだニャ~(笑)

にほんブログ村
DSC04929.jpg

パパ・・・痛い・・・あんまり動けない・・・と言う顔をしています(笑)

ノンちゃんは昨年の11月28日に2~3ヶ月の野良だったのを家族に迎えたのですが、

野良猫の食事事情は厳しく迎えた時は、体形はイタチのようにヒョロ~っとやせ細って、

本当に小汚なく、みすぼらしい子猫ちゃんだったです(笑)


DSC_0070_2017052417551713f.jpg

DSC_1048_20170524175515b4d.jpg


今では親バカですが、こんなに可愛い乙女に成長しましたよ(笑)
DSC04865.jpg


先住猫のタマ子とも、超~が付く位に毎日がラブラブです・・・♡♡♡
DSC_0694.jpg


先住犬のダックスのソラくんは、5月27日で14歳になります・・・おめでとう♪
DSC01056 - コピー


生後3ヶ月のソラくんです♪・・・目に入れたら痛かったな~(笑)
IMG_20170523_0001_20170524184311e8f.jpg


今ではこんな感じで、みんな仲良しさんで過ごしていますよ♪
DSC04848.jpg


原作者の方に悪いんですがパクってごめんなさい🙇




最後まで読んで下さってありがとうございます

みんな・・・仲良しやんね・・・♡♡♡
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ
にほんブログ村


我が家の、小さい小さい、ドクダミ畑(笑)です。

花が咲き始めたので、切り取って干し上げます。

昨年ドクダミを干してる写真です。
DSC_0784.jpg

干し始めでこんなに少なく乾燥したら、あらら~たったこれだけ?

と、言うくらいの量になるんですが、なんてったって、

無農薬で自家栽培ですから・・・ドヤ顔です・・・(笑)

これからの猛暑になると、汗かきの私としてはこのドクダミ茶を、

濃ゆく・・・ドロ~っとするくらいまで、煮詰めて鼻が曲がるくらいの、

パンチのあるドクダミ茶が大好きですね。

話がピョ~と変わりますが・・・・・ちょっと汚い話でごめんなさい。

私が小学生くらいの頃、ズル~ズル~っと、青鼻を良く出していたのです。

まぁ~時代的に青鼻ズル~ズル~の子供はポピュラーで、

制服の袖口で鼻水を拭くので、ピカピカに光ってたですよ(笑)

そんな時に母が、ドクダミをモミモミして汁ぽっくなったのを、

私の鼻に、グリグリ~と押しこむんです。

その状態で暫くすると、鼻の奥から青鼻が、ドロ~っと出てくるのが解かるんです。

今みたいに医薬品が普及してない時代の民間療法ですね(笑)

そんな民間療法でも効果は抜群で、その後の鼻の通りが快適なんですよ♪

飲んで良し♪・・・押し込んで良し♪・・・ドクダミって素晴らしい・・・(笑)



最後まで読んで下さりありがとうございます。
応援のポチを多く頂きまして感謝しています


あの匂いがね~かなり引くわ・・・(笑)

にほんブログ村


今日は大川市から8歳のサンちゃんが歯石取りに来店です。


こんな感じの状態です
DSC00431.jpg

これだけ多いと腕が鳴るなる法隆寺♪・・・なんのこっちゃ(笑)


DSC00433.jpg

いゃ~堅かったな・・・トホホ

だけど・・・ピカピカになりました。


ジャスパーちゃんいらっしゃい・・・♪
DSC00444.jpg

今日は何時ものように、あちこちを、チョコチョコやってシャンプーです。


爪切りの後で足裏の余分な毛をそこそこ切って・・・・・DSC00439.jpg


足先の余分に伸びてる毛を揃えて・・・・・
DSC00442.jpg


耳が意外に汚れてるんだな・・・・・耳も綺麗にして・・・・・・
DSC00447.jpg


お尻の周りをカットして・・・・・・
DSC00445.jpg

最後はシャンプーをして・・・おしまし♪
相変わらず今日もラブラブだったですよ(笑)


18歳の太郎くんも丸刈りになります。DSC00451.jpg

太郎くんはが見えず、勿論も聞こえず、後ろ足は立ち上がることが出来ないし、

痴呆が出て、一番手がかかるのが、オシッコとウンチを垂れ流すことですね。


DSC00459.jpg

オムツでは量的に対応出来ないので、後で拭き上げが簡単なように、

今日は丸刈りになりました。

太郎くんはマダマダ元気でいて欲しいのがおっちゃんの願いです。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
何時も応援のポチを頂きまして感謝です



太郎くん頑張れ・・・

にほんブログ村







コロンちゃんいらっしゃい~~~♪

コロンちゃんは皮膚が弱くて、年中丸刈りなんです。

今年は未だ湿疹が出てなくて、この調子で行けば、今年は最高の状態で過ごせるかもね♪


コロンちゃんは甘え上手な女の子ですよ(笑)
DSC00417.jpg

おっちゃん・・・愛してるよって♡・・・言ったかどうか???


耳は折りたたみ式になっています(笑)
DSC00414.jpg

きっと折れ目が付いてるんでしょうね(笑)


アタシ魔法使いのサリーよ(笑)
DSC00426.jpg

今日は薬用シャンプーでジャブジャブう日です。


DSC00427.jpg

以前の皮膚の状態は、ゾウさんの堅く黒い皮膚のように、

ボロボロと角質化した皮膚と皮脂が、混濁した状態で、かぐわしい香り付きでした(笑)

これでも随分と良くなって掻かなくなりました。

慢性化した湿疹は本当に良くなるまでには日数がかかります。


オイラのことはバンと呼んで♪
DSC00428.jpg

今年は早めに丸刈りになってたので、今のところ湿疹がゼロで来ています。

因みに今日はシャンプーの日でした。


くらなが祭りで臨時駐車場は満車だす(笑)
DSC00422.jpg

地域の倉永祭りが行われて、お天気も良く、出展会社も年々増えて、

今年のお祭りは大入り満員状態で、ドックラン横の駐車場も満車状態だったです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。
コメント・・・etc・・・は、バシバシ受け付けますよ(笑)
 



私が刈って上げても良いんだけどね(笑)

にほんブログ村




おす・・・!!!

僕は毎年、酷い湿疹が出て、ケアーするのが大変なので今日はガっツリ丸刈りです。


はぁ~い♪・・・一丁上がり(笑)
DSC00409.jpg

今日カットしたら既に数か所湿疹が出ていて、丸刈りになって良かったね(笑)



痕が残って見苦しいぜよ・・・(笑)
DSC00412.jpg

チャッピーちゃんを抱っこすると、私の腕に爪を立てて、

ぎゅ~っと強く抱きしめるので、ご覧のように痣がねぇ~~~

対策その1・・・腕カバーで防御かな・・・???


あたしも、ついでに丸刈りになっちゃったです(笑)
DSC00403.jpg

これで暑さ対策と毛が散るのが少なくなるの・・・効果抜群ですね♪



眼が見えない月ちゃんも丸刈りになりました♪
DSC00413.jpg

月ちゃんの丸刈りは湿疹対策の丸刈りです。

年々少なくなって来てるけど、湿疹が出始めるとガァ~ンと酷く出るので、

ケアーするのが大変なので、出始める前に丸刈りになってれば、

チョコッと出ても・・・さささぁ~と対応が出来ると言うもんですね(笑)



最後まで読んで下さってありがとうございます。
ドライヤーで乾かすときは、汗がダラダラ・・・(笑
)   



タマもお手伝いをするんだニャ~(笑)

にほんブログ村







こんちは・・・

私って毛が多くて、ボサボサに伸びきってるので、今日は丸刈りになります。


もう暑くてたまらないです(汗)
DSC00395.jpg

ごはん粒が固まってるよ・・・(笑)


ハワイ・バージョンになりましたよ(笑)
DSC00396.jpg

これで真夏になっても大丈夫だわ・・・good・・・だす。



月ちゃんの視力が急激に悪化してて・・・心配だな・・・
DSC00392.jpg

先月にちゃんを見たときに比べて、

今日の月ちゃんの動作は、あちらでゴン~こちらでゴン~・・・

タンスにゴン~じゃ~ないですよ(笑)・・・・古いダジャレでごめんなさい(笑)

先月に比べて急激に視力が落ちていて、

一月ほどの時間で急激な視力の低下は、本人にとって面食らってると思います。

私が呼ぶときも、耳元で呼ばないと、反応がないのが辛いです。

これが人間だったら・・・もうパニックですね(笑)

月ちゃん・・・衰えるのには・・・まだ早いぜ!!!




最後まで読んで頂きありがとうございます。
毎日の更新が息切れ気味ですが頑張ります


月ちゃん・・・頑張るんだ~ウルトラマンより!

にほんブログ村


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE