マルちゃんは、おばぁ~ちゃんと二人で暮らしています。

マルちゃんは6年前のワンワン譲渡会で、おばぁ~ちゃんの家族に迎えられました。

家族になって6年経ちますが、6年なんて早いもんですね。

マルちゃんを最初に見たときに、おばぁ~ちゃんが飼うには、

ちょっと・・・犬種の選択を間違ったのでは・・・と思いました。

運動量などを考えれば、もっと小型犬の方が良かったのではと・・・・・・???


随分と暖かくなって来たので、何時ものように丸刈りです。DSC00058.jpg

マルちゃんがお手入れに来るときは、おばぁ~ちゃんと散歩を兼ねて歩いてきます。

この犬種クラスになると活発な子が多いので、

リードを引っ張り気味のワンちゃんが多いですが、

マルちゃんはチョットそこが普通のワンちゃんと違うのです。

おばぁ~ちゃんの歩く速度に合わせて、おばぁ~ちゃんの顔をチラチラ見ながら、

ぽっちら・・・ぽっちら・・・歩いて・・・おばぁ~ちゃん思いなのです。

マルちゃんの性格が穏やかなの、それとも只単におじさんになってるからなのか?

そんなマルちゃんとおばぁ~ちゃんを見てると、ほのぼのとした気持ちになります。


そんなマルちゃんが帰る時が、ちよっと手がかかるのです。

なんでかと言えば・・・嫌だ~と足を踏ん張って店から帰ろうとしないのです(笑)

そこまで気に入ってもらって嬉しいのだけど・・・自分ちに帰って頂戴(笑)

仕方がないので、おばぁ~ちゃんと、まるちゃんと、私とで、

店から・・・暫く一緒に歩いて行ってると、

何となく帰ってくれるのです・・・面白い性格でしょう(笑)

まぁ~6年間マルちゃんを見ていると、マルちゃんで正解だったのですね。

年齢が不明ですが・・・これからも、ずぅ~と元気で長生きをしてね。




皆様の応援のおかげさまで、なぁな~んと、
9位になってて、皆さんの応援に感激でむせています(笑)
心から応援をありがとうございます・・・感謝です。


DSC00054.jpg



マルちゃんも私たちと一緒だにゃ~

にほんブログ村




<< 保護犬猫の里親になるメリット。 | ホーム | この子たちを見て思うこと!!! >>

せっかくだから、ランキング1位を狙っちゃいますか・・・(笑)

昨日・今日と良い話なので、リンクさせて頂きます
予定は未定なんですが、その時はまた連絡させて頂きます。

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP